

海洋堂ホビー館四万十&海洋堂カッパ館

明けましておめでとうございます。

えー、気付けば最後の更新から1年半ほど経っておりましたww

2013年こそはっ!更新続けるぞーい\(-o-)/

年末に海洋堂ホビー館海洋堂カッパ館へ行っておりました。
かっぱ

いまさら?!

と思う方もいっぱいやと思いますが・・・

わたくし、何を隠そう・・・

アニメ見ないヽ(^o^)丿

マンガ見ないヽ(^o^)丿

ジブリもディズニーも何がなんだかww

ワンピースはがんばって数巻読んだけど、
寝ずに1巻読み終わらんのであきらめました(*^^)v

基本的に活字×なので、本も読みません!(読めません?w)

マンガはほんとに気に入ったものしか買わん!

字が多いマンガ×

特に、男の子マンガは絶対だめ!

ゴゴゴゴゴッッ!とかむーりー♪


というわけで・・・

ホビー館に関しては正直面白くなかった\(-o-)/

だって、誰が誰だかわからんのやもの。

なので、アニメに詳しくない人は多分楽しめません!(たぶんね!たぶん!)

アニメ好きそうな人は一眼レフとか持って撮影しよったけどww


カッパ館はおもしろかった!!

まず、家がかわいい!ジブリほぼ見てないけど、
ジブリに出てきそうな家やったー(*^_^*)
IMG_1492_convert_20130107233923.jpg

至る所にカッパおるし!

とにかく、カッパ!カッパ!カッパ!
IMG_1495_convert_20130107234227.jpg

寒くなければ1~2時間は遊べそう。

なんだか、一生分のカッパを見た気分。

夢に見るんじゃなかろうかと思ったけど、
まぁぐっすりでしたヽ(^o^)丿笑♪

高速道路があぐり窪川まで延びたおかげで
高知インターから1時間ばぁで着いたんじゃなかろうか?

まぁー、近かった!!!

昔、ずーっと下道であぐり窪川へ行ったときのことを思い出した。
運転があんま好きやないき、久礼坂辺りで運転に飽きるがよね。

なんとか、あぐり窪川へ行ったものの帰りが苦痛で苦痛で・・・

高速道路ってスゴイね!!

あとは2車線になればもっとえいのにね。

あ!あと、移転したゆ~いんぐにも寄った!

なんであぐり窪川と同じ側に作ったんやろね。

なぞすぎるけど・・・

しかも、なんか入りづらいし、狭くなったことない?!

完全にあぐり窪川に客取られるわー。


そんなこんなで、高知の西部方面へも行きやすくなったので
遅咲きのひまわり効果で人気沸騰中の四万十市にも行かんとなー\(-o-)/

個人的にはドラマ残念すぎたけど、高知市内のロケ見に行ったし(*´艸`)
ちょー!近くで見たし(*´艸`)

ま!ん!ぞ!く!


あとは、5月に公開の『県庁おもてなし課』やね!

これも撮影見にったけど、こっちは遠かったー!
スタッフもいじわるやったし。


おおっと!久々に書いたらいろいろ書きすぎてしまったぜ。

その他、もろもろはまた今度★


とりあえず、今年もよろしくお願いします(*^^)v


高知県 ブログランキングへ

高知の珍名所:沢田マンションへいこう!

wikiにも載っている高知の名所!!
沢田マンションのお祭りが3年ぶりに復活だよー!!!!!

チラシ表
さわまん

チラシ裏
さわまん2

高知市薊野にある通称:軍艦島マンション

増築増築を繰り返し違法建築とかいろいろ言われゆうマンションやけど、
1回行ったら虜になること間違いなしっ!!

3年前の祭りのときに初めて行ったがやけど・・・
IMG_2241_convert_20110820150437.jpg

なんやろ、あの独特な感じ・・・
なんか言葉にできんけど、とにかくすごい!!

勝手にすっごいオタクっぽいのがすんじゅうがやないろか?
とか思いよったけんど、全然!ちょーオシャレな雰囲気!

ほんといちいち訳わからんけど、かなり楽しいww

今年は来週8月28日(日)10:00~16:00にあるよ!

今年も絶対行こうっと(*´艸`)

高知の雑貨屋さんとかカフェも出店するよ!

あの『じんぜんじゅcafe』も出店するみたいやしね♪
キャラバン賞おめでとー!!!!

楽しみ(*゚д゚)/ダー

土佐おもてなし勤王党★大反響!

土佐おもてなし勤王党の人気がすごすぎます!!!!

チラシ

ゆいちゃ★の高知情報局のアクセス解析(検索キーワード)状況

<デビュー前の4月>
①高知 市町村 GW イベント
②高知 ランヤ
③土佐おもてなし(4件)
※勤王党に関する他の検索ワードも含めても+4件
(検索ワード20位以降は含んでいません)

<アクセス数がはんぱなく増えた5月>
①土佐おもてなし勤王党(81件)
②おもてなし勤王党(13件)
※勤王党に関する他の検索ワードも含めると+12件
③GW 高知 イベント(9件)

<もう熱が冷めたのか?!6月>
①土佐おもてなし勤王党(26件)
②おもてなし勤王党(9件)
※勤王党に関する他の検索ワードも含めると+12件
③高知市一宮 ランチ(4件)

<復活!7月>
①土佐おもてなし勤王党(53件)
※勤王党に関する他の検索ワードも含めると+24件
②よさこいおもてなし隊(29件)
③土佐おもてなし隊(7件)

<プロフィールを知りたがっている人が増えた!8月>
①土佐おもてなし勤王党(22件)
②おもてなし勤王党(5件)
※勤王党に関する他の検索ワードも含めると+14件
③高知 うどん ひるまや(4件)

そんな感じで、えらいアクセス数が増えてびっくりしております。

久々に土佐おもてなし勤王党のHP見たら新しくなっちゅうしww
オリジナルTシャツできちゅうし!

8月20日(土)にフルメンバーで東京・銀座の高知県アンテナショップ「まるごと高知」へPR訪問いくらしいよ!!!

しかもしかも!9月30日~10月1日には名古屋おもてなし武将隊が来るそうらしいよ!
土佐おもてなし勤王党とコラボするらしい!これはいかんと(*´艸`)


あ、そういや、今日すごい遅いお盆休みやったき昼間テレビつけたら
高知の長寿番組『歌って走ってキャラバンバン』がやりよって、
ちょーど、あの2人の番やったwwwww
しかも、観客に勤王党メンバー(素)おるしwww

もちろん再放送の録画した(*´艸`)

そんな感じで高知は今日も元気です!

みなさま高知へいらっしゃ~い♪

★第58回よさこい祭り★

第58回よさこい祭りが終わりました。
全国から189チーム、約1万8千人が参加したそうです。

旭食品
あさひ

十人十彩
といろ

ほにや
ほにや


あ、久々の更新です。
仕事忙しいと家帰って更新する気力がない・・・
パソコンも久々に開きましたww

今年は全日程が平日ということもあり、
毎日仕事終わりに1~2時間だけ見にいってきました。

まず、8月9日前夜祭★☆

かつて10年連続グランプリを獲り続けたあの伝説のグループの一夜限りの復活がありました!

今や本家の高知より有名になってしもうた北海道のよさこいソーランをつくった人は
当時大学生やったがやけど、高知でこのチームの踊りを見て感動して北海道に持ち帰ったらしい。

そんぐらいすごいチーム。

一時、どのチームもこのチームの真似しよったなー。
最近は、ほにやとか十人十彩のぱくりばっかりで、
このチームみたいに踊りまくって叫びまくるようなチームはおらんなぁ。

その伝説のチームとは・・・セントラルグループ!!!!!

ん~、なつかしい!!そう!そう!こんなんやった!!

「ほ」のおんちゃん!ひさしぶり!
(ハッピの背中に“ほ”って書いちょるおんちゃん)

観客の声援もすごかったー!

そんなゲストありつつの前夜祭の賞は以下のとおり。

グランプリ:ほにや
準グランプリ:十人十彩
審査委員特別賞:旭食品
ダンス賞:とらっく
サウンド賞:花神楽
ファッション賞:俵屋


**個人的な感想**
ほにやは相変わらず色がきれい!踊りかわいい!
でも、去年のほうが好きやった。

十人十彩はなんか求めすぎた感じがあったなー。
年々しっとり系になりゆうなぁ。2年前が好きやったなー。

旭食品・・・女ばっかやき見た目がきれい。
衣装が韓国風やなーって思うた。

とらっく!いいよ!いいよ!
今年のテーマには1番あっちゅう!
わっはっはっは~


ってな感じで、8月10日~11日は本祭★☆

帯屋町筋は今年も広末が帰ってきておりました。
今年は拝むことはできんかったけど、テレビにはばっちり!
地方車に乗ってうたってました!

他に芸能人・・・

高知出身SKE48の桑原みずき!
auで踊りよったけど、かなりキレがよかった(当たり前かw)
なにげに地元一緒らしいw

白田久子は今年も「一や」に参加しちょったー

そんぐらいか?!今年は芸能人の参加が比較的少なかったー

本祭の結果は・・・

よさこい大賞(グランプリ):とらっく

キターーー!キターーー!
22年目にして初のよさこい大賞受賞!!!!!!

大好きなチームやったきかなり嬉しかった!!!!
写真を撮り忘れたががほんま残念(笑)

動画はっちょきます!
※ブログにそのまま掲載する方法がわからーんww


そんな感じで高知の夏は終わりました。

よさこい終わると一気に高知の活気がなくなる。
一気に静かになるし・・・

でも、今年開催されてよかった。

天気にもずっと恵まれてよかった。

毎年毎日見ても全然飽きん。
テレビ中継も録画しまくっちゅうけど、毎日のように見返しよるw

ほんとよさこいだいすき。

北海道なんかに負けんで!
よさこいは高知が本家だぞー!!!!

早く来年こんかなー(*´艸`)

今年のよさこいを見逃したそこのアナタに朗報!

よさこい祭り本祭が終わっても本場のよさこいが体験できる!
~夏フィナーレ!本場よさこい アンコール2011~


8月18日(木)~31日(水)18:00~18:45
場所:大橋通り商店街(高知市帯屋町2-1-20)
(1)よさこい鳴子踊り(各日約3チームが踊りを披露)
(2)正調よさこい鳴子踊りの体験
※参加費:無料(鳴子は貸出)
※終了後「よさこい踊り認定証」を発行
 (その他、旅館組合員施設に宿泊の方を対象とした抽選会を実施・
  受付にて鳴子、Tシャツ等、グッズを販売予定)

こんなイベントがあるようですよ!

ぜひぜひ高知へいらっしゃいませ~♪♪

高知よさこいおもてなし隊デビュー★☆

土佐おもてなし勤王党と同じく
高知よさこいおもてなし隊もデビューしました!!
よさこい1

衣装は完全にほにやでした。
しかも、名前は“いちむじん”

ってことは・・・

映画『君が踊る、夏』で使った衣装じゃね?!

とか思いつつ鑑賞。

よさこい2

率直な感想・・・えいやん(*´艸`)

最初、この話があったとき絶対にハッピ着て正調よさこい踊るもんやとばっか思いよったがよね。

まさか、ほにやプロデュースとは!!

ほにやは2010年のよさこいでよさこい大賞受賞したチームで
高知ではかなり有名なチーム。全国的にもFANがおるチームかと。

最近ではサッカーのアジア杯の決勝戦前に
日本の代表として選ばれてカタールで踊ったのも有名やね。

興味がある人はYouTubeで検索してみて!
めっちゃ出てくるきww

よさこい3

高知よさこいおもてなし隊が思った以上によかったき、
人数もっと増やしたらよかったにー!って思った。

鳴子の持ち方とか正調よさこいの踊り教えたり、
お客さんと一緒に踊ったり・・・県外人にはかなりいい!!

観光客が増えますよーに★☆

プロフィール

ゆいちゃ★

Author:ゆいちゃ★


休みの日はじっとしちょけん。
お金がなかろうが基本外出。

高知らぶ

かわいいもん
おいしいもん
たのしいもん
だいすき。

あ、ひまわりコーヒーを
こよなく愛しています
元気の源なの(*゚д゚)/ダー

来てくれてありがとう♥

ランキング上がりたいな・・・

[ジャンルランキング]
地域情報
5714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
285位
アクセスランキングを見る>>

実況中継!!

現在の閲覧者数:

